長男の靴

今週、3泊4日で長男のサイエンス・キャンプがある。
持ち物リストには、靴下8足だの、バスタオル2枚だの、シャワー用水着や靴だのと、沢山。
入るバッグが無いので、巨大なバッグも買った。(この他に、寝袋も持つ)

午前中、一人で走り回って買い揃えたのだけど、靴だけは本人がいないとわからないので、夕方からまた、長男と二人で買い物に。
背の高さが殆ど同じで、まるで友達と歩いてるみたいな感じがする。

アメリカのお店というのは、どうしてこう買いたい物のサイズがきちんと揃ってないんだろうか。
このサイズが買いたい!と思うと、何件も回らなければならなくなる。
午前中に2件だめだったので、目星を付けたお店へ。ここにも無かったら、Valley Fair辺りまでいかないと。遠くてイヤだなぁ。

サイズ7というのは、大人の男性サイズだった。なんだ、だったら、午前中の2件でも、大人コーナーを探せば良かったのかも。
無事に買えて、ホッとする。

帰りにWhole Foodsに寄る。
最近は荷物を全部持ってくれるので、とても助かる。
先日、「家に3人男性がいたら頼もしいから、長男も次男も、早くなをとJ位に大きくならないかなぁ。」と言ったら、なをとJに反対された。「大きくなったらつまらない。」って。
たしかに、いつまでも子どものままでいて欲しい気もする。

明日からの長男のキャンプ。
想像するだけで寂しくてたまらない。
あぁ、でも楽しんできてねぇ。