Ice Cream Social

毎年恒例、小学校のアイスクリームソーシャル。
つまりは、アイスクリームを食べて集いましょうという会。

アイスクリーム盛りつけのボランティア募集E-mailが着たので、ボランティアすることにした。
今晩の夕食は、ケンタッキーで買うと、売り上げの10%が小学校に寄付されるということで、ケンタッキーによってから学校へ。

長男が5年生の時に仲良しだったジェフリーが、すごく嬉しそうに寄ってきた。ジェフリーは中学の抽選にはずれちゃったので、今年も小学校に通っている。長男ももっと嬉しそうにすればいいのに、長男はこういう時に、なぜだか素っ気ない。でも、実は嬉しかったらしい。(たぶん)

アイスクリームは、バニラとレインボーシャーベットの2種類。生クリームやチェリーやチョコスプレーなどをトッピング出来る。
でも、レインボーシャーベットは、溶けてくると無惨〜な見た目。バニラの方は固くて、すくうのが重労働。

今日は日中もうすら寒くて、小雨まで降っていたので、アイスクリームの気候じゃないなぁと思ったけど、結構はける。
一皿1ドル。

約1時間半、すくい続けて任務終了。
そして親子3人、同じ日記。(笑)