バブルガム・フレーバー その2

この薬は、トイレに行った後で飲みます。
でも、お腹が痛かった後に、さらに美味しくない薬まで飲まなければならないのは気の毒なので、ご褒美作戦。

お薬飲んだら、Pedialyte(電解質補給液って訳すのかな。甘くないポカリスエットみたいなものです。)を一杯飲み、その後、母が送ってくれた遊戯王のカードを一袋ずつ開けて良いということに。

すると、長男がトイレに行くたびに、「おにいちゃまがトイレに行ったよ♪」と喜ぶ次男…。
挙げ句、「おにいちゃまが治ったら、余った遊戯王カードはどうなっちゃうの?」という心配まで…。

そんなこんなで外出もままならぬ我が家。
お医者さんに行った帰りに、Trader Joe'sに寄ると、クリスマス前でお店は混雑。
長男のお腹が痛くならないうちに、大急ぎで買い物して帰宅。
明日はもう少しよくなるといいなぁ。