「こんなんじゃダメだよ。フーしたことになんなーい!」と言ってから

誕生日の人の長男の思うとおりの一日を過ごした。

朝御飯兼調理の宿題として、シナモンタップリのスティックを作ってもらう。
その間、次男は長男にプレゼントをしようと思いつき、なをとJと共にSafewayへ。
何を買うのかと思ったら、ガチャポンを自分の分も含めて2個と思ったらしく、25¢を2つ握りしめて行った。
なのに、帰ってきたら落ち込んでいる。
機械が壊れていて、25¢入れたのにガチャポンが出てこなかったとか。
Safewayの人に言ったけど、「機械を管理する会社に電話して。」と言われて、結局25¢は戻らず。
気の毒に思ったなをとJが30¢を次男にあげたそうだけど、折角思いついたプレゼントが買えなくてがっかりしたらしい。

朝食後、近所の歯医者の外観を3件ほど見てから、プレゼント行脚へ。
ターゲットに行って見つからず、トイザらスで悩みに悩んでゲームソフトとコントローラーを買う。次男は遊戯王カードをプレゼントとして買って、ようやく満足した様子。

その後スポーツ店2店で次男のテニスラケットを探す。でも気に入ったのが無く、そのままSwetka Tennis Shopに行く。今まで使っていたのは、21でさすがに小さくなったのと、よく見たら歪んでいたので、今回は25を購入。もう少し高くて良いものを買いたかったのだけど、あまり種類が無かったので$30のにする。

そしてSantana Rowに移動。
長男の食べたいものを食べに行こうということになり、絶対おすしと言うかと思ったら、なぜかPasta Pomodoroが良いと言う。まぁ、いいか、本人が食べたいのなら。
お昼ご飯抜きだったので、長男は私の分にまで進入し、たっぷり食べた。

Mydoでコゲパングッズを眺め、Bordersで本を買い、お馴染みコースのCocolaでケーキを買って帰宅。
4人でゲームをして、ケーキを食べ、寝る直前に明日の数学のテストの復習をして、就寝。