お引越し準備 その3

冷蔵庫と洗濯機、乾燥機を購入しなければならない。
日本のテレビコマーシャルは、「時間半分♪水半分♪」(古い?)と製品を宣伝するが、どうもアメリカのコマーシャルはその企業イメージを宣伝している。
だからテレビを見ていても、どういうのが売り出し中のモデルなのか、よくわからない。

週末Fly'sに出かけた。
おー、なんだかどれもこれも、変わりばえのないデザイン。
おそらく冷蔵庫はスペース的に、縦型2ドアの一番オーソドックスなものしか置けそうにない。選択の余地もないだろう。
洗濯機と乾燥機、デリケートに洗い上げてくれるのが良いのだが、そんなのあるのかなぁ。
今までその家に付いていた冷蔵庫、洗濯機、乾燥機を使っていて、希望の余地もなかったが、自分で選べると言っても結局希望の余地は無さそうだ。しくしく。

ということで、眺めただけで帰ってきた。
でも今週中には買わないと。

今度の家はクローゼットが狭いのでどうしようかと思っていたが、庭に置いてあるストレージがかなり綺麗で、洋服類の保存にも耐えられそうとわかり、ほっとした。
何しろ、今の家のストレージは、ニワトコの木が入り込み、雨漏りもしている。
庭には枇杷と梨と桃とオレンジがあることも判明。
何だかちょっと嬉しい。