屋根の葺き替え3

ただいま10時50分。今度は妙にガレージがうるさいと思ったら、お空が広がってきてるでないかい!ひえぇ、と慌てて降ってくるゴミと屋根の破片をかいくぐり、洗濯機と乾燥機に紙をかけ、靴を玄関に運ぶ。「だからなおとJ〜、昨日やろうって言ったのにぃ。」と叫んでみても、家にいるのは私一人。いや、「やろう」と言った私に「大丈夫」と言ったなおとJ。それなら自分一人でやればよかったのに、つい安易な道を選びたくて「大丈夫」を信じた私が悪かった。
でもまさかガレージ雨ざらしになるとは、雨降ったらどうするんだい。洗濯機と乾燥機はうちのなのに、傷ついたらどうするんだい。ひえぇ。こわいでごわす。
家にいると、もう落ち着かなくて落ち着かなくて。実況中継してる文体まで変になってきてますでござる。