Memorial Day 前日BBQ&としくん壮行会


ようやく暖かくというか、暑くなった週末。
Farmers' Marketで野菜を買い、Whole Foodsに鶏ウィングを買いに行ったら、冷凍のすらウィングが無くて、肉売り場の前で呆然…。目の前にあったスペアリブ購入。


準備したのは
BBQ用に、豚のスペアリブ、牛ニューヨークストリップ、アスパラ、ナス、プチポテト、とうもろこし、ミニハンバーグ、チキンアップルソーセージ
ブルスケッタ四種(トマトとモッツァレラチーズとディル、赤ピーマンとオリーブとケッパーとバルサミコビネガー、そら豆とミントとペコリノロマノチーズ、リコッタチーズとバジルとはちみつ)
シチリアンペストスパゲティ
コーヒープリン
ビール、レモネード


頂いたのは、
ワイン、ビール
BBQ用に塩豚、エビ
おにぎり(具だくさん)、スパムおむすび、春雨サラダ、きゅうりのピクルス、マーブルケーキ、レモンタルト
抜けてないかな


5時から始まって、おにぎりとおむすびを目の前にしたら全員が争うようにおにぎりを頬ばり、7時にはお腹いっぱい。10時過ぎにはお開きに。
遊び足りない子どもだけ、その後もゲーム。
12時少し前になったら「じゃぁ、ぼく、帰ります。ありがとうございました。」ととしくんは言い、自分で車を運転して帰っていった。
その爽やかな帰り方に、何年か前までは「帰る時間よ」と言われると必ずいやがって怒られて、大泣きしながら帰っていった姿を重ね、「大人になったなぁ」と感激しながら見送り。