おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯に

そんな感じで、夜、ボランティアの手分け。
なおとJは長男といつものボランティアへ、私は次男の学校にコーラスのボランティアの打ち合わせへ。
サンノゼダウンタウンで歌うコーラスイベントの準備のボランティアかと思って出掛けていったら、オーランドへのコーラス旅行のファンドレイジングのためのイベントを計画する会だった。
次男はオーランドに行かないことにしたので、関係ないといえば関係ないイベントなのだけど、今となっては抜けられない状況に。
話し合いの途中で、何気なくサラッと無言で抜けていったお父さんが一人いたけれど、そこまで出来る根性もなく、お手伝いすることになったのであった。。。
オーランドには行かなくてもイベントで歌うことは歌うわけだから全く関係がないわけではないのだけど。
たった7人だから、濃厚なボランティアになりそうで、鈍りきっている私の英語力で何とかなるのか不安だけど、逃げられないからにはやらねばならぬ(涙)。


薔薇


昨夜は昨夜で、長男はクラブのミーティング、次男は学校のファンドレイジングでコーラス。なおとJと私はそのコーラスを聴きに行った。
二日連続夜に出掛けると、一日がとても長い。



うさぎでも見てから、おやすみなさい。