キルト搬入


木曜日から開かれるPacific International Quilt Festivalの会場に、キルトを搬入する日が今日。
8月末に写真を送ってから、畳んだままソファの上にカバーをかけて置かれていたキルト。
写真審査を通ったことを知らせる手紙を受け取って数日は、なかなか開いてみる気になれず、
その後、勇気を出して開いてみて、棒通しスリーブと名札を縫いつけて、キルティングの縫い残しを縫い、
縫い終わった後はまた畳んでソファに置いたまま、「汚れないか」と常になんとなく気がかりで過ごしてきたので、
手元から離れて正直ほっとした。


秋の実


木曜日には人でごったがえすはずの会場も、そしてその駐車場も、今日はまだ閑散。
会場の入り口の受付でキルトを渡すと、「Good Luck.」と言われた。
キルトは私の手を離れ、明日審査され、そして明後日から会場で多くの方に見て頂くこととなる。
今回のキルトは小さいものだし、賞をとれるとは少しも思っていず、展示されるまでに至っただけで私には充分にGood Luckだと思っている。
なのでキルトにはここまで至ったことに堂々と胸を張って皆様に見て頂けるように頑張ってきてもらおう。(ほとんど子どもを送り出す気分)


800以上のキルトが展示され、お店も150店舗でる、西海岸最大規模のキルトフェスティバルなので、私のキルトが会場のどこで展示されているのか、私自身もまだ知らないのだけど。。。


Pacific International Quilt Festival XVI

October 11 - 14, 2007
Santa Clara Convention Center
Santa Clara, California

 Thursday, October 11 10:00 am – 6:00 pm
 Friday, October 12 10:00 am – 6:00 pm
 Saturday, October 13 10:00 am – 6:00 pm
 Sunday, October 14 10:00 am – 5:00 pm

入場料$12(再入場可)、日曜日のみなら$10
16歳以下はたしか無料。


よほどホッとしたのか、いくつかの用事を済ませて家に帰ったら頭痛。
「意外と小心者」となおとJに笑われた。