Last Minute Preparation

なおとJに言わせると、次男と私の似ているところは、「準備をなかなか始めないで、土壇場で慌て出す」ところ。
反論、できません。。。
とりあえず、「それでもちゃんと間に合うもん」と言ってみたけれど、説得力無し。


学校の先生への学年末のギフトに、StarbucksやBarns & Nobleのギフトカードを買いそろえてはあるものの、むき出しというわけにもいかないし。
そういえば昨年末、どこかのクラフトブログで、ギフトカードをブリキの缶に入れて綺麗にデコレーションしていたのを見たような。
と、前夜に思い出してみても、ブックマークしなかったからどのブログだったかもわからないし、ブリキの缶も無いし。
ふと浮かぶ「土壇場で慌てる性格」というなおとJの言葉。


ギフトカードの封筒


と、そこでそんな言葉に負けてなんかいられない。
先日母が荷物を送ってくれた時に、和紙で折って作った封筒が入っていたことを思い出し、引き出しから取り出す。
でも、2枚しかない。先生は4人。
残り2枚は、手持ちの和紙をテッシュケース形に折り、完成!
ほぉら、「それでもちゃんと間に合うもん」。


でもクラフトが好きなら、もっと前から計画して楽しく作っておけばいいのにと、自分でも思う。ちょっと反省。


卒業式にコーラスとして参加する次男は、午後3時から暑い中、学校へ。
6時頃の終了まで、とても炎天下で待っているのはと見学をさぼって、送迎のみ。
迎えの待ち合わせを次男がすっかり忘れてすれ違い、結局、炎天下を次男を探して学校内を二周して、家まで走って帰ってバテバテ。
これは携帯を持たなかった私も悪かったけど。


次男のYear Bookには、たくさん”H.A.G.S.”とクラスメートのサインが書いてあった。
           Have a Great Summer!