ま、怒った日記だけでもなんなので。

私がアイスクリームをよそっている間、次男は校庭で遊びまくり。
長男はどうしてるかなと思ってると、「弟の友達が追いかけてくる〜」と笑いながら逃げ回っていた。
私のところに逃げて来るたびに、追いかけてくる小さい子が増えている。知ってる子だけじゃなくて、長男のクラスメートだという知らない子まで追いかけてきてる。その弟みたいなさらに小さい子までが追いかけてきている。
小さい子たちは大はしゃぎ。
腕を捕まれたり、引っ張られたり押されたり、しまいには向こうからくっついて来ているのに「汗くさーい。」と言われたり。
それでも長男は怒らない。いつまでも小さい子に追いかけられている。
次男はどこか自慢げ。