Rose Milk

パーティで人気だったのはRose Milk。
インド人が持ってきて、インドの子はみんなそれを飲んでいた。
と思ったら、そばで「中東の飲み物なのよ、Rose Milk。」と説明する中東の方。そして中東の子も喜んで飲む。
と思ったら、あとでは「ロシアでも飲むの。」とロシア人。
「牛乳に何が入ってるの?」と聞くと、誰も明確に答えない。おそらく国によって違うのか、家庭によって違うのか。とりあえず赤系のシロップを入れるらしい。
日本の瓶に入ってた「いちご牛乳」と同じ感じ。
インド人と中近東の方とロシア人は懐かしがり、中国人と韓国人と日本人(私)は試飲して、あっという間に無くなっていた。