Musical Performance

次男の音楽の発表会は、パーティの後。前の先生も、にこにこと聞いていてくれた。
音楽の先生は、学校に派遣されてやってくる。このMs.Lは次男の学校は今年が初めてとのこと。短い音楽の時間に、これだけのことを発表できるまで教えてくれて、すばらしい。木琴までやっていたし、ダンスも混じったりと、楽しい音楽会だった。
さて衣装、
朝、出かけるときになって「いつもの靴では変だ。」と言うので、買い置きの新しい黒いスニーカーを履いて出かけていった。
パーティの時に会ったら、既に白いポロシャツに4センチ台の黒い汚れが…。替えはないので、Art Roomで洗ってあげたら喜んで、「わぁー」っと言いながら両手でなでて…。
さらに真っ黒に。今度は手を洗わせてからシャツをもう一度洗って、濡れたシャツのままパーティ。音楽会までには、何とか乾いた。
家を出るときに、替えのシャツを持とうと、一瞬だけ思ってたのだけど、すぐ忘れてたの。まぁ、終わりよければ全てよし。