Harry Potter and the Order of the Phoenix
この夏休み、子どもたちとHarry Potterの話がでない日がない。
今月21日に出るHarry Potter and the Deathly Hallowsをとても楽しみにしている3人。
映画の方は5巻目のHarry Potter and the Order of the Phoenixが今日から公開になったので、早速3人でCupertino Squareのamcへ。
厚い厚い本を2時間少しにまとめるのだからしょうがないとは思うけど、本を読んでないと、なかなかわかりにくい所もあるような。
一人一人の気持ちの奥の奥とか、そういうものがあまり伝わってこない。
読んでいる時に想像しているとも思わずに思い描いている世界と、映画の中のずれは、人それぞれなのかもしれないけれど。
それでも、あまり想像しないで何気なく読み飛ばしていたシーンを、映像で見せられてウワっと感激したりもする。
「Umbridgeの付けていた(たぶん)毛糸でできてる猫のブローチがとっても可愛い。」とか
「分厚いウールの上着の上に着るカーディガンって、着心地いいんだろうか。」とか、
「私の思っているSiriusやLupinとやっぱり違う」とか、
「どうして、あの役(C)の子が可愛くなくて、あの役(L)の子が可愛いんだろう。」とか、
そんな些細な感想も。
21日が待ち遠しい。
今日はベイキングお休みで、コンポートのシロップを凍らせてシャーベット。
実は、私はシャーベットもそれ程好きではないのだけど、なおとJと次男は気に入ってくれたよう。