まだまだ大丈夫

MathはなをとJの担当ということになっているので、いつもは全部なをとJにまかせているのだけれど、昨日今日はとても頼れる状況ではない。
昨日、長男がMathの教科書を持って私のところに質問にやってきた。内心どうしようかと思ったけれど、なーんだ簡単じゃないの(高笑い)。
今日も、長男が教科書を持ってやってきた。ドキドキ。なーんだ、またも軽くクリア。
昨日のも今日のも、簡単な方程式の文章題。この方面なら大丈夫みたい。
日本語系の算数なら、補助線ひいて考えるような中学受験問題も結構得意。
だけど、三角関数とか出てくると、既に何も覚えていないので、お手上げ。
なをとJ、早く良くなってください。