バタバタ

昨日は身動きもせず、何か聞いても「ぅ」としか言えずに一日ベッドにいたなをとJ。今朝は多少熱がさがり、それでも頭痛と関節、筋肉痛はあるというので、お医者さんに行くことに。
運転も心配だから付きそう。さすがに診察室までは一緒に入らなかったけど、お医者さんによるとウイルスに感染したらしく、この週末から同じような症状の患者さんが何人かいたらしい。自力で治すしかないらしく、イブプロフェン系の痛み止めを教えてもらって帰る。
私はその後、Walkathonのクラスフラッグを作りに次男のクラスへ。帰りがけに薬を買って帰ると、なをとJは熱が出てきて、またクタっと寝ていた。
慌てて薬を飲ませる。
母から電話。母もここのところ調子が悪く、36キロになったとか…。やせ体質の母にとっては、痩せる=良くないこと、なので、なをとJの具合が悪い話をしたら、「それは痩せすぎで体力がなくなったから。自転車をやめなさい。」と私が言われる。うーん、私もそう言ってるんだけどねぇ。
私はまた次男のお迎えへ。帰りがけに夕飯向けの買い物。口当たりがよさそうだから、豆腐花も買いに行く。
帰ってみると、薬が効いて身体が楽になり、ソファでくつろぐなをとJ。仕事をするのを途中でやめさせる。
早く良くなるといいねぇ、と長男が言う。