Back to School Nightその2@Elementary School

ゆみたちに子どもたちを預かってもらって、一人出かけた。
次男の先生は、長男が4thの時の先生。しっかりした良い先生。
カリキュラムの説明、寄付のお願い、そして最後にボランティア募集。
今年はクラスワークの手伝いをしようと思っていたのだけれど、自分のスケジュールと合わない時間帯しか募集していなかった。残るは、Room Parents。
今年はしまいと決めていたのに、先生のお願いの言葉に誰も名乗りでないので、手を挙げてしまった。。。またも踏み込む、試練の道。
その後、他にも2人名乗り出た。だから大丈夫!たぶん。
その2人は3rdの子のお母さんだから、4thからも出ないとバランス悪いし!ね、たぶん。
ま、何とかなるかな、たぶん。
今年こそは、もうちょっと役に立つRoom Parentになりたいものだ。