早く起きなきゃ、早く起きなきゃ

明日は、長男の学校のオリエンテーションが午後にある。
26日からは、とうとう学校が始まる。
なのに、今朝も起きたのが7時40分。これじゃ、長男の授業は始まっている時間。
昨日は、次男のベッドをPC部屋に移動して、PC机を次男に譲り、PCをマスターベッドルームに移動した。PC部屋はすっかり次男の部屋になり、次男は嬉しそうに一人で寝ている。
子供用のベッドカバー作りたいなぁ。でも2枚は大変だなぁ。
新長男の部屋は、2段ベッドが一段になって、少しすっきりと広く見えるけれど、おもちゃはこの部屋に全部あるので、それぞれ部屋があるといっても、当分は寝るのと勉強するのだけが別ということに。それでも、寝る前と勉強中の喧嘩が減ったらいいな、と期待している。
大物は移動しても、次男の机にはまだPC関係の小物が残っている。これを片付けてあげないとならない。
長男の机も片付けないと。
夏休みが終わっちゃう。
毎日怒りながらも気づいていたのは、夏休み中こうやって自分の手の中に置いて、常に見ていられることは、心配事が少なくて安心なのだということ。
また木曜日からは、長男も次男も自分の世界へ出かけていく。またハラハラドキドキの日々が始まる。