作文

またまたやってきた夏休みの宿題、作文。
去年は、読書感想文と作文の2本立てだったのに、今年はどちらか一つでいいらしい。
ラスベガスを忘れないうちにと、昨日から書かせ始めた。
だらだらと一週間を書き連ねようとするのを、なんとか2つくらいにスポットを当てるようにと説得。昨日は午前中で疲れ果て、お昼にサーターアンダーギーを作って食べたら、食べ過ぎて胃がすごく痛くなり、4時間寝る母。だらしない。
今朝も続きを書かせようと、昨日書いたのを読んでみると、次男の書き出しは長男の書き出しの真似そのもの。これではダメだよぉ、とまた書き直し。ブーブー言う次男。一生懸命全てを日本語にしようとしている長男の方では、David Copperfieldは「奇術師」となっていた。間違えてはいないけど、今時そんな言葉使うんだろうか。マジシャンじゃだめ?でも折角なのでそのままにする。
そして午前中は過ぎていき、今日のお昼は冷やし中華
午後は気分転換にSpiderman 2でも見に行こうか。