次男の腹痛

次男はたまにお腹が痛くなる。
特にこれと言った理由もなく、お腹がこわれているわけでもなく。

大抵、半日もせずに治るので、今まで特にお医者さんに行くこともなく過ごしてきた。

今朝も、お腹が痛いと言う。
じゃぁ、補習校休んでお医者さんに行ってみよう!ということになり、とりあえず長男を補習校に送る。
その間に、お医者さんに予約の電話をなをとJがしてくれた。
うぅぅぅぅ、金曜日で休みだった。
ただ家に二人でいた。

次男は天真爛漫で、悩むタイプではないと思われがちだけど、実はデリケートだ。意外に几帳面で、補習校の宿題も夏休みに回さずに、毎日やらなければと思っているらしく、内心辛くなっているのかも。口では「お友達と遊びたいから今日も行きたい。」と言っていたけど。
デリケートだと思っていた長男は、マイペースも手伝って実は精神的に強いところもある。

腹痛が続くようなら、月曜日辺り、またお医者さんに電話してみようか。
引越し準備でドタバタして、あまりかまってあげなくてごめんね、次男。