映画を見るのは忙しい

なをとJ、次男、私、長男の順で並んで座って、ハリーポッター2作目を見た。

「ほらほら、ピクシーがでてくるよ。」とか、何か新しいキャラクターが出る度に興奮しながらいう長男に相づちをうち、
目を見開いて、身を乗り出して見ている次男の横顔に見とれ、
自分でも映画を楽しむ。
この3つを同時にこなさないとならない。

バスリスクがでてくると、座席が揺れた。
「すごい、ボディソニックになってるんだぁ!」と密かに感激していたら、次男が画面に驚いてビクッとした動きだと、2度目に気付いた。

「隣の子が、拍手するんだよぉ。」と困ったように言いながら、つられて拍手をする長男。

混んでいたので座席が前過ぎたけど、楽しかったです。(長男の日記風終わり方)