Math Night その1

昨夜から、断続的に降り続ける雨。
夕方からはとても激しくなった。風も強い。
前庭の芝生は、落ち葉で黄色く染まった。

テニスも中止となったというのに、今日は夜6時半から学校で低学年向けのMath Nightというイベントがあった。

5時過ぎから真っ暗で、雨も風もすごくて、出来れば家にいたかったが、二人とも行きたがるので出かける。
こんな天気のせいか人数は少なめだったが、楽しいイベントで、学校にいる間は雨のことは忘れた。

8時半に終了。
会場のMPルームから出ると、工事現場(学校は工事中)の周囲を被っていたフェンスが倒れている。
家に帰る道、近所の木の巨大な枝も折れていた。
2時間の間に、さらにすごい風がふいたらしい。
と思って、カーポートに車を入れようとしたら、うちのフェンスも倒れていた!