Rainy Day Aides

学校のランチは、暑い日でも寒い日でも外のベンチで食べる。でも雨の日だけは、教室で。

ランチの時間は先生もランチなので、教室にはいない。低学年のクラスの見張り役となる高学年が、Rainy Day Aidesらしい。一緒にランチを食べて、教室内で遊ぶのを見張る。

長男は今年からRainy Day Aidesとなり、ジェフェリーと二人で偶然にも次男のクラスの担当になった。次男は大喜び。

今日は雨。初日。
次男に、「おにいちゃま、何してたの?」とい聞いたら、
「僕とカルビンの本を読んでた。途中から僕はカードをした。」と言うので、
「じゃあ、おにいちゃまはその時何してたの?」と聞くと、
「一人で本を読んでた。」とのこと…。

あとで長男に、「見張り役なのに、自分で本を読んでいていいの?」と聞いたら、
「読みながら見てたよ。」と答えた。

そんな器用なことは出来ないはず…。