ハロウィーン その2 逃げる

我が家はカルデサックにあり、確か去年は一人もTrick or Treaterが来なかった。
庭向かいに済んでいた一昨年は、たった一人だけ。
準備してあったキャンディは、2年間とも食べきることも出来ず、ゴミとなった。

今年も来ないだろうと思ったが、万が一のためにキットカットを20コくらい購入。
ハロウィーンパーティのお呼ばれは7時だったので、家で子供と一緒にいたら、6時を過ぎるとドアをノックする音。

うわぁ、Trick or Treaterだぁ。
小さい子が二人。
チョコをあげる。なんか楽しいなぁ。

と思ってるうちに、次から次へと集団がやって来る。
応対していた次男が、「ママぁ、たくさん来るよぉ。チョコがなくなってきたぁ。」と悲鳴。

慌てて子供2人にコスチュームを着せ、近所を廻らせる。(チョコの調達、ほほほ)
その間にも、次から次へと訪れる子供達。
早く外出して逃げようと思っても、やってくるやってくる。

3人で大慌てで逃げ出した。
もっと用意しておけばよかったなぁ。

たちばな家に避難し、今度はうちの子供達がTrick of Treaterとなる。
やはり今年は、去年よりも人出が多い。
平和は大切だ。