ハロウィーンその1 コスチューム

1年前から構想を練り、結局のところ2週間前に決定。
レゴコスチューム。
子供達からの最終承諾も得る。

WEBで見つけた作り方を参考に、なをとJに作成してもらう。
引越で使った段ボールを裏返し(表にトラの絵があって透けるので)、首と両手の穴を開ける。
スプレーペイントで、赤(長男)と緑(次男)に塗る。
Michaelsで買った円盤状の発泡スチロールに色を付け、ブロックの突起に見立てて箱に貼る。
完成!

安上がりかと思いきや、材料を揃えたら二人で37ドルもした。
作り方には、発泡スチロールではなくて、カッテージチーズの容器を使うようにと書いてあったのだが、さすがに2週間でカッテージチーズを8パックも食べられなかったからかなぁ。。。

しかーし、
これがインパクトのあるコスチュームに仕上がった。
反響も大きく、作ったなをとJも、発案者の私も、二人とも大満足。
さぁ、来年に向けて頑張るぞぉ。