めまいぐるぐる

昨日はプールで泳いだ。疲れた。
でも、良い母は夕飯もちゃんと作らねばぁ、と思って作った。
次男と9時にはベッドに入った。
夜中、サッカーを見るなをとJと、5分間だけテレビを見た。

今朝7時、ベッドから起きあがった。
あらあら、何故か壁にぶつかってベッドに倒れ込んだ。
あらまぁ、貧血かしらと思ってもう一度起きようとしたら、天井がグルグル回った。
少し歩いてみたが挫折。そのまま寝続ける。

次男が11時過ぎに牛乳を持ってきてくれた。
ベッドの上でウダウダする。
しかし、12時だ。子供のお昼をなんとかせねばぁ。
でも目が回る、さっきより悪い。起きられないぃ。

ベッドの上から、冷凍のチキンポットパイの解凍方法を長男に告げる。
10分経過。
出来上がりは熱すぎて持てないだろうから出してあげないと。。。
ベッドから途中のソファに倒れ込む。5分ほど休憩。
さて台所までと思ったら、ダイニングテーブルの下で挫折。
これは、大事だぁ。と思ったので、なをとJに電話。

でもお医者さんは夏休み中。
ゆみたちが来てくれて、お医者に見せた方がいいと言う。
よってERへ。
なをとJも合流。ゆみたちは子供たちの待つりさちゃん宅へ。
でもって、待つ、待つ、待ってようやく診察。

原因はわからないけど、内耳の病気じゃないかってことで、とりあえず処方箋をもらう。
病院へ行くまでの間に、随分と楽になってきていた。
今はまだ薬を飲んでないけど、めまいが起きない。
あー、なんだかねぇ、なんだったんでしょうねぇ。

夜7時、ゆみたちが子供たちを連れてきてくれた。カレーライスと共に。
それでもって、ゆみたちの車にカレーの巨大なシミが。。。