ご来ベイ1日目

なをとJ父母、無事にご到着。
一緒に学校へお迎えに出かけた。

まず、次男が先生に紹介。
「良い子です。」とか思いっきり誉めてくれた上、「お母さん(私のこと)もクラスヘルプしてくれてとても助かってます。」と私まで持ち上げてくださる。
(でも先生、次男が良い子ってところしか、父と母には聞こえなかったらしいです。(爆))
教室内も見せてくださり、良い先生だぁ。

次は、長男の先生。
盗難が案内する。
ちょっと取っつきにくいイメージの先生だが、にこやかに迎えてくれた。
「初めまして」と言った途端にビデオで撮す母に、慌てて驚く先生。。。
(ごめんなさい、先生。何度思い出しても笑ってしまう光景でした。)
こちらも教室内をみせてくださった。

長男の先生も次男の先生も、今日父と母が来ることを知っていた。
二人とも既に話をしていたらしい。

今は眠さと戦う父母を引き連れて、楽しそうに遊んでいる。

こんな感じで1日目がスタートした。