今週は、ビーズ旋風が吹き荒れた

ゆみたちとリサちゃんがビーズでワイングラスのアクセサリーを作るというので、こすもすさんも誘ってビーズショップに出かけた、火曜日。

ちいちゃんのネックレスを作る約束をしたので、昨日はペンチを持参でリサちゃん宅にお邪魔したところ、
ゆみたち&リサちゃんは既に大量のアクセサリーを作って持ってきていた。

私は衰えかけていたビーズ熱だったが、その前の週にこすもすさんから新しい本を借り、再び再燃していた。
だけど、そろそろ自分の中で下火になりつつある。
ゆみたち&リサちゃんもそろそろ落ち着きつつある。
キルトや刺繍と違って、あっという間に仕上がるのはそれはそれで嬉しいが、そのせいですぐ飽きちゃうのかも。

ところで、昨日の話題からお一つ。
ビーズのサイトを立ち上げて、通販している人がなんと多いことか。
ちょっと謎である。