お茶三昧

英語で一緒のお友達がお茶に呼んでくれたので11時から出かけた。
ほんとは「朝9時から箱根ガーデンハイキングの後でお茶」というお誘いだったのだが、ハイキングをパスしてお茶のみ参加。猛烈な勢いで家事をこなす。

もう一人の日本人のお友達が急遽不参加になってしまったので、台湾人&中国人(5人)+私というメンバー。
台湾式(中国式なのかよくわかんないなぁ)のお茶の作法でお茶をご馳走になり、お昼ご飯もご馳走になる。
それにしても何て広い家なんだろう。他にもタウンハウスを持っていると言うし。ため息だなぁ。
おなかも満腹で、さらにため息。
そのまま子供のお迎えに行き、次男をお友達の誕生日会に送り届け、大きい子達&ゆみたちと一緒にりささんの家に遊びに行って、美味しいおもてなしを受けた。

帰ったら夕飯の支度。
運動もせずに、お腹がふくれてしまった一日。
反省しつつも、しょうがないなぁ、と思ったりして。。。
週末、たくさん動こうっと。