雪花菜その後

持ち寄られた料理は以下の通り。
どれもおいしかったけど、特にお勧め料理には*マーク

ちらし寿司
豆腐とエビのカレー炒め
具だくさんビーフン(くわい、オイスター、えび、他いろいろ)*
春雨炒め
おこわ(具はタロいもを揚げた物他)*
アイギョーチー(ゼリー)
大根の煮物の入ったおまんじゅう*
カレー味の具の入った中国風パイ*
八種類の具の入った小豆粥(台湾では旧暦の12月に食べる)*
韓国風パスタ
シュリンプカクテル
中国ではポピュラーだという揚げたお餅(具入り)
台湾のお茶
それに、私の雪花菜とおはぎ。

雪花菜は意外に好評で、レシピも要望された。
おはぎは、餡が外側というのがとても不思議のようだった。

またまたレシピ交換の話がでて、phoのレシピがさらに先送りされそうになったので、あわてて異議を唱えた私。
とりあえず既に作成途中のレシピ集とは別に、もう一度レシピ集を作ることになった。