薬で、だるだる

痛み止め&ペニシリンを処方してもらったので、昨日帰ってから4時間毎に2回飲んで就寝。
眠くて溜まらなくなるけど、他に副作用もなく、痛みもないのでぐっすり寝た。

今朝、快調に起きてまた薬を飲む。
5分後にはクラクラしてきた。10分後にはもう動けなかった。
ただ眠いだけだろうと思っているNに、具合の悪さを説明する力もなく、NとYを補習校に見送る。
玄関からソファまで何とかたどり着き、「Rく〜ん、Rく〜ん、寒い〜」と訴えて布団を掛けてもらったり何だり。。。
眠れればいいのだが、眠ることもできない。

帰ってきたNにベッドで寝た方が良いと言われたが、ちょっと動くだけでもさらに具合悪くなりそうなので、ソファーで過ごした。
しばらくしたら眠ったらしい。起きて調子が良くなったと思ったら5分してまただめだった。
よって一日中ソファーで過ごす。
夕方4時を回ってようやく少し動けるようになった。

途中、Nから歯医者さんに電話してもらったら、「では、今の薬はやめて、痛かったらタイラノール飲んでください。」とのこと。
はい〜、もちろんもうあの薬飲みたくありません〜。
飲んでから9時間、いまだに効き続けています。

まぁ、明日になれば完全復活しているでしょう。