ファミリーフォト

ずーっと撮ろう撮ろうと言い続けてそのままになっていたので、家族写真を撮ることにした。
何処で撮ればいいかよくわからないので、手近に目に付くGlamour Shotsで撮ることに。

予約時間に4人で出かけると、まず私のお化粧が始まった。
「ナチュラルに。アイラインは無しで。」と頼んだが、結局さっぱり顔に納得いかなかったらしいお化粧担当の人に、しっかりとアイラインも入れられ、くま取り顔となった。
チーク(頬紅のことですよ)も何度も塗って出来上がり。
「どうですか?」って聞くので、後ろで待ってる3人を振り返る。
N「ううんんん。」と言ってひたすら笑う。
Y「ママァ、こわいよぉ。」と笑う。
R、笑う。
「チーク、ちょっと濃いんだけど。」と言ってはみたが、結局そのままに。。。
そして結局、「great!」と言ってしまう私。。。

それから衣装選び。
上半身の写真だから、上半身だけ着替える。

次に撮影。
Rは写真で笑うのが大得意だ。歯を見せて、にっこりと笑える。
Yは苦手。いつも笑っているくせに、カメラを向けられると、恐い顔しか出来なくなってしまう。
はしゃぎすぎのRを諭し、笑えないYを笑わそうと努力しなければならないので、自分の髪の毛なんてかまっていられない。

そんなこんなで撮影完了。
モニターで撮影された写真を見ながら、何をどのサイズで何枚頼むか考える。
うぅぅぅぅ、やっぱり私の髪の毛、一筋顔にかかっていて、お疲れ風だ。腕太いし。

そんなこんなで終了。
出来上がりは2週間後。