卒業記念写真

昨日、こすもすちゃんご令嬢、ゆみたちご子息と一緒に、卒業の記念に写真をとりましょうということで、スタジオに行って撮ってきました。
スタジオといっても、SEARSの中
個人写真、兄弟写真、グループ写真と色々な組み合わせで撮ってもらって、撮影時間は20分弱。
その後は、PC上で何をプリントしてもらうか選び、あとは約十日後の出来上がりを待ちます。
.
お値段は、Sitting Feeが$15に、プリントする写真の枚数分が加わります。
組み合わせを何パターンもかえて撮ってもらえます。大勢で行ったら、いろいろな組み合わせで撮ってもらうと、楽しいです。
でも、たくさん撮ってもらうと、どれを選ぶか悩みが増えるということに。
待ち時間も含めて、この作業に小一時間。
.
悩んで悩んで、ようやくお会計。
3家族で費用を分けるので明細をもらおうとしたら、担当してくれた新人さんが100ドル以上計算を間違えていたことが発覚。
「明細もらおうとして、よかったわ!」と得意になって話していたら、家に帰って注文用紙を見たら、鈴ちゃんと次男の個人写真が注文されてなかった…。
最後の最後まで気を抜いてはなりません。
.
どたばたながらも楽しいので、次回は3家族合同家族写真を!ということに。