キャンプのTシャツ

キャンプでは、キャンプの名前やロゴのついたTシャツをくれることが多い。
公園などの、外で行うキャンプの場合、そのTシャツを着ていれば参加者という目印になりやすい。

ところがこのTシャツ、巨大なサイズの場合が多い。
今回のサッカーキャンプでは、Yのが14−5歳用、Rのは大人物のS。
それを着たRは、まるで足首までTシャツだ。
12歳までのキャンプなんだから、なんで小さいサイズを用意してないのかな。
今回のサッカーキャンプに限らず、他のキャンプでもちょうど良いTシャツをもらったことがないので、そういうことは考慮してないんだろう。
理解しにくいけど。。。

とりあえず、YとRのを交換したが、それでも二人とも巨大。
それも1枚しかくれないから、夕方帰ってくると洗わないと、翌朝に間に合わない。
一晩干せば乾くが、縮むかもという希望を持ち、乾燥機もかける。
縮んで欲しい物は縮まないのだなぁ。。。
あいかわらず巨大なTシャツを着て、二人は今日もサッカーへ行った。

あ、キャンプと言っても日帰りです。
だけど9時から4時まで炎天下なので、昨夜は二人ともすごく疲れていて、気の毒なので今日は午前中休みました。