プール

先週から始まったプールのクラスは全体的に人数が少なく、Yのクラスは二人だけだ。
Yと一緒に習っている女の子は、かなり泳げる。

コーチは、Yも女の子もひたすら泳がせる。
Yは息継ぎと手の動きがどうしても上手く出来ないので、4フィート半の深さのプールでアップアップしているというのに、12フィートのプールでも泳がせられる。
飛び込みもさせられる。

なんだか女の子のレベルに合わせて泳がされていても、フォームに改善は見られないし、ちょっとなぁ、と思っていた。
だけどよく観察していると、女の子は泳げるから泳がされ続けているだけで、それほど教えてもらっていない。
今週に入ってからは、コーチはほとんどYに付きっきりだ。
おかげで怖がっていた12フィートへの飛び込みも、頭から出来るようになった。

でもやっぱりクロールは息継ぎすると泳ぎが止まる。
背泳ぎはどうしても沈んでしまうそうだ。(Y談)
やっぱり手の動きとかを、集中的に教えてもらった方がいいような気もするけど。。。

プールは一日たったの30分。
その間に、クロールも背泳ぎも飛び込みもするのだから、あっと言う間に時間は過ぎる。
今日と明日、あと二日でクラスは終わる。
息継ぎが上手くできるようになると良いんだけどなぁ。