溺れる私。

子供とプールに行った。

ばた足なら泳ぎ切ったことはあるが、クロールの手をつけるとあまり泳げない次男。
6.5フィート(約195センチ)のところをクロールで泳いでみると言う。
「途中で止まって困っても、ママは助けにいけないからね。」と言ってるのに、泳ぎ出す。

往路は成功。
復路、あと1.5メートルでこちら側に着くところで、溺れ出す。
助けようと泳ぎ出すが。。。
私は多少は泳げるけど、溺れる子を助けるのは至難の業だったぁ。

顔を水上に出すたびに次男をプールサイドに押しやる、を繰り返す。
次男も必死なので、こちらのタイミングなんかお構いなしに動く。
数度繰り返して、ようやく脱出。
次男さえプールサイドに着けば、一人なら何とか立ち直れた。

溺れたのは、新婚旅行のシェラトン・モアナサーフライダーのプール以来だった。
ちょっと情けない。。。

9フィート(2.7メートル)の深さのところで、悠々と泳ぐとしくんと長男を感心して眺めた。