引越準備4日前のだらだら日記

気が付けば、もう今度の水曜日が引越だ。

Yは朝から夕方まで日本語補習校へ。

私も朝からお昼までキルトのクラス。
着物の紋を見せる約束をしていたので、鮫小紋と色無地の2枚を持参。色無地の黄緑色に、皆様いたく感動してくださり、自分で選んで染めて貰った色なので、嬉しかった。母が縫ったと言うと、また皆様感動してくださる。キルト好きは手作業好き、感動するツボが同じである。

RはJordanの誕生会によばれていたので、Nが連れて行った。
Jordanは、日本人が考える典型的アメリカ人のイメージではないかと思う。この界隈ではめずらしい。
父母子ともに金髪碧眼、お父さんは、たしかアーミー。Jordanは野球をしている。
今日は近所に住んでいるおじいさんのお宅でのプールパーティだった。
Nと二人で迎えに行った。
お家の中、いや玄関前の白い籐の家具にかけてある国旗柄のキルトから、所狭しと並ぶロンガバーガーの新旧バスケット、飾りつけ、どれをとっても映画で出てくるようなアメリカという感じ。
じっくり中を見たかったが、プールパーティなので、お庭でピニャータ割りやらを見学。
「Rは小さいのにホットドックを2本食べたのよ〜」とJordanのお母さん。
どうりでケーキを食べなかった。ちなみにJordanは65ポンドある。
Rはプールを思いっきり堪能したらしい。疲れてお昼寝ぐっすり。
いいなぁ、庭にプール。
庭の広さ的には同じ位なんだけどなぁ。

Yを迎えに行き、夕方からは荷物を運んだり、引っ越し先の棚にシートを張ったりの作業を開始。
床も拭いたし、明日もまた荷物を運ぶ。

19日に届くはずの冷蔵庫、22日になるとのこと。。。
20,21,22日と、食事の度に今の家の冷蔵庫まで材料を取りに来なくはならない。
ぶつぶつ。