Pets by r

「ママ、ハーミットクラブが、殻からでてるよ。」とRが言った。
「時々、出たくなることがあるのよ。」と言って、霧吹きで水をかけてやる。
動かない。。。

Nの帰宅を待って死亡確認。
子供達に話す。

「僕が悪いんだぁ。世話してあげなかったから。」
「ママも死んじゃったらどうしよう」と各々泣き続ける。

パパがちゃんと世話して餌もやってたし、Yのせいじゃないよ。
ママはRが大きくなるまでそばにいるよ。

なぐさめてもなぐさめにならず、二人は哀しい気持ちのままベッドに入った。

ありがとう、ハーミットクラブくん。
短い間だったけど、子供達のペットを飼うという夢を叶えてくれたし、命の大切さを教えてくれたね。
今日、土に埋めてあげるよ。

昨日、Rが学校から持ち帰ってきた本を君に捧げるよ。

Pets by r;
my hrmikrab is god.
The hrmikrab et foud.
my hrmikrab hab half.

Yが持ち帰った家族の絵にも、しっかりと君が描いてあったよ。