本番は31日火曜日!

昨日のハロウィンパーティーは最高に楽しかった。

出発前、Nに先の謝っておくことにした。
M「ごめんねぇ、私が縫い物好きじゃなくて、お料理好きだったらよかったのにねぇ。」
N「なんで?」
M「お料理好きなら家族も嬉しいけど、クラフト好きじゃ家族は嬉しくないものねぇ。」
N「でも、お料理好きだともっと太っちゃうよ。」と、無理のある慰め言葉をくれた。
M「お料理好きなら、作ってる本人も楽しいし、家族も嬉しいけど、クラフト好きじゃただの遊びになっちゃうものねぇ。。」と私の言い訳はずんずんと続いたが、最後の方はあまり聞いてもらえてなかったかも。

だってこの界隈、お料理好きを公言するお料理上手の方がたくさんいらっしゃる。皆様のお料理はとてもおいしい。私はお料理下手とまでは思わないが、「お料理と手芸とどっちが好き?」と聞かれたら、「手芸」と言うのが正直なところです。ごめんなさい。でも、嫌いなわけではありません。お客様は好きなんです。呆れても遊びに来てくださいね、みなさん。とここでも言い訳が続く。

前置きが長くなった。
りささんのお料理はどれもとてもおいしく、マークさんのおもてなしぶりは素晴らしかった。
コスチュームは想像を上回る楽しさを生み、こうなったら来年に向けて今から製作開始しようかと思うほどだった。
写真はご覧になりたい方だけにこっそり公開しますから、ご連絡ください。
(デジカメが古いので写りが悪いです。)