Happy Halloween

Rはマリルポケモン)。キャラクター物はイヤだったのだけど、まん丸さと顔が可愛かったし、本人が気に入ったので決めた。
幼稚園はパレード、パーティ、クラフトとハロウィン一色。
仲良しのDejonがピカチューだったので、Rは大喜びだった。
午後からはYのパレード&パーティ。Yは結局ハリーポッター風魔法使いになった。
夜は夜でTrick or Treatにお出かけ。

我が家に来た子用にと買っておいたお菓子と、いただいてきたお菓子。ものすごい量だ。
(我が家には一人しか来なかった…。何故???)
鉛筆をくださった方が数名いた。賢い選択だ。
もらうという行為が嬉しいものの、お菓子自体にはそれ程興味がなかったりするから、これから延々とこのお菓子達と暮らすことになる。

ハロウィンの注意
「もらったお菓子は、家に帰ってから明るい光の下で、大人に袋に穴が開いていたりしないかどうか確かめてもらってから食べること。」
「知り合いの人からもらったのでなければ、手作りお菓子は食べないこと。」
CNNでも何度もよびかけている。

でもハロウィンは楽しい。