カタログリクエスト

「お餞別をいただいた方々へのお返しには何を送ったらいい?」とりささんに質問したら、カタログを沢山貸してくれた。
りささんはお買い物上手だ。5月のホテル暮らしの時も、暇つぶしにとカタログを貸してくれたのだが、その時とはまた違う種類のカタログがどっさり。
カタログをうっとり眺めた後は、ウェブを探し出して、自分宛にカタログを請求する。
今では大抵の会社のオンラインショッピングも充実していて、PCで品物を選ぶこともできるけど、我が家のPCでそれをすると莫大な時間がかかってしまう。よって私はカタログが好き。(でもたまーにウェブが未だに無いところが大手でもあってびっくしりしたりする。)

数年前に海外通販が流行りだした頃、私も利用した。だけどあの頃はオンラインショッピングなんて無かったし、ファックスも持ってなかったのでもっぱら郵便でカタログを請求。請求したからといって、必ずカタログが届くわけでもなく、気の長さが要求された。

りささんの膨大な情報を元に、近々お役立ち通販を紹介するページを作ろうと目論んでいる。