国際エクスプレスメール

日本から早いと3日で着く。遅くとも1週間はかからない。
ところが10月4日に母が送ってくれた荷物は、いくら待っても届かない。Yの誕生日プレゼントが入っていたので、どこかに行方しれずになってしまったのではないかと、母も私も心配して待っていた。
郵便局のウェブで荷物の行方は調べられるのだが、5日に日本を出てサンフランシスコに向かった後が空欄。
UPSのウェブで調べると、4日にアメリカ着き、何故か5日に又アメリカからどこかに送られたらしい。
母は荷物を持ち込んだ郵便局に問い合わせたが、なんだかとても面倒くさがれ、私は国際郵便局に問い合わせのメールを入れてみたが梨の礫だった。
13日の朝に調べてみると、UPSの方に「12日にオークランドに着き、13日にサンノゼに着いた。クパティーノに朝6時17分に着いたので、もうすぐ配達される」と追記があった。
そして午前11時ごろ、ようやく荷物が到着した。
いったい何処を旅していたのかこの荷物。
昨日ようやく慎吾ママのおはロックを見ることができました。