掃除機

結婚以来使ってきた掃除機が先週末に動かなくなった。一昨年アメリカで買った安い掃除機は、吸引力がまるで無く、吸い込んだゴミをまき散らしたりまでする。
掃除機なしで過ごしたら、我が家が埃だらけになることは明らかなので、風邪でよれよれでも買いに行かねばならない。「買う。買う。」と言い続けて、実は未だに買っていなかった携帯電話も買おうということで、たとえ元気はつらつな時でもくたびれ果てる店、Fry'sに行った。
まるで働かない頭でなんとか掃除機を選んだが、携帯電話は買わなかった。「AT&Tのがいいのに、Sprintのしか売ってない」とNが言うので。
この週末にやったことはこれだけだ。本当はPacific International Quilt Festival IXを見に行こうと以前から考えていたのに…。やっぱり、体力が落ちているのが風邪をひく原因かしら。なんとかせねば。