ママ、何でよく見て食べなかったの?

と、Rに言われました。しゅん。

Rがクリームパンを食べたいというので、いつものパンやで買った。私にと買ったジャーマンケーキという名のパン。
口に含むと妙に酸っぱかった。よく見ると、青かびが生えていた。えーん。
これは吐かなきゃ(ごめんなさい。汚くて)と思って試みたが、吐くって難しいことらしく、出来なかった。無理して口の筋肉がおかしくなってしまった。

看護婦さんのゆみたち曰く、「まぁ、青かびなら下痢する程度よ。死にはしないわ。」
黄色っぽいカビもついてたんだけどぉ。とりあえず今現在、6時間経過。口の筋肉が痛い以外の変調は無い。

パンやには、Nを伴って文句を言いに行きました。