Yまたまた初日

というわけで(見えますか、愛の語調でどうぞ)、転校。仲良しのショウタロウくんと同じクラスになった。
学校に着いたときの、Yの感想。「なつかしいなぁ。」よかったね。
それにしても、多くの人が成績のいい学校の地域に住もうと血眼になっているというのに、この抜け道のような Transfer Requestの存在をあまり多くの人が知らないところが、面白いというか不思議というか。
春先には Open Enrollmentがある。兄弟が希望の学校に行っている子は優先権があるとのことだが、ELDの場合は希望の学校にELDクラスがあるかないかとかが関わってくるらしい。

夜はRの Back to School Nightだった。クラスヘルプが月曜日と火曜日にしかいないので、他の曜日も募集している。さすがに連日はつらい。