Pokemon 2000

と言っても、去年の映画。
ルギア爆誕の初日に行くこととなった。なんでもミューのカードがもらえるとかで、なくなるといけないから早く行くようにと、指令がでたのだ。
帰ってきて、テレビを見ていたY、「ママ、もう一度ポケモンの映画を見るとね、サンダーかフリーザーかファイヤーのカードをもらえるんだって!」と叫んでいる。
そう言われても、もう行かないよ。
日本ではもう新しい映画がやっているらしい。

ところで、映画の前の広告にでてきたラグラッツの映画で、パリに旅行に行ったラグラッツの面々が日本食レストランに行ったら、お相撲さんの回しスタイルのウエィターが食事を運んでいるシーンを見た。あんまりだなぁ。ほんとにそんなレストランがパリにあるのかなぁ。
ちょっとイヤな気分になったあとに始まったポケモンの映画のエンディングタイトル(って言うのか知らないけど)には、日本人の名前がオンパレード。そりゃ、日本製だものね。
で、なんとなく日本人は頑張ってるんだって気分を味わえて、嬉しかった。