Heart Rate Monitor その2

ジムに通いだして、かれこれ4ヶ月。

特に何も変化が無いと私が嘆いて、なおとJがアドバイスをくれたのが2ヶ月前
Zumbaってよく「1時間で500〜1,000カロリー消費」とか書いてあるのだけど、実際のZumbaを見たことのないなおとJは信じないし、現に私自身に何も変化が無いのでさらに一層なおとJは信じない。
ということで、ハートレートモニター。
私のはずっと使わないでいるうちに、腕につける方の電池が切れてしまっていたので、なおとJのを貰い受けて測定。
その位かなと思ってた程度の数字。


最高心拍数 239
平均心拍数 140
インゾーン(110-160)タイム 56:40
設定最高心拍数超え 7:47
消費カロリー 466kcal


そんな数字よりも面白かったこと、、、
タイトルがその2なのは、その1にあたるのが5年前に遡るから。
5年も前に心拍計を買ったらしいことがわかったので、その日のブログをなおとJに読んで聞かせていたら、
「(私が)18分で室内固定自転車漕ぎに飽きた」という部分で、吹き出して笑われた。
今日も2時間乗った人は笑うだろうけど、大抵の人は飽きるはず。