ぐるぐる三色パン

三色ぐるぐるパン


二週間前の20℃前後の暖かさはどこへやら、また雨期のまっただ中の気温も低いここ数日。
なおとJは無理をして風邪をひき、昨夜はとうとうその風邪が私の肩にずーんとのってきた。
今朝、パンをバンバンと捏ねだしたら、「具合悪いんじゃなかったの?」と驚かれたけど、どうやら既に風邪は抜けた様子。ちょっとこじらせちゃったなおとJはまだちょっと体力なさそう。


「少しのイーストで ゆっくり発酵パン」の「ぐるぐる紫いものパン」を焼いた前回、うまくぐるぐるにならなかったので、再挑戦。
クオカのMyベイキングデイズでみた桜色のパンがとても綺麗だったので、真似をして今回は抹茶も加えた三色に。


三色ぐるぐるパン


又もぐるぐるにならずに「ぐる」ぐらいの巻き。
でもピンクと黄緑が春の色。
そうだ、おひなさま、出さないと。