ベーカリー巡り その7 食パン

   Untitled


17日には母とソラマチに行き、その帰りに池袋西武で開催中の京都名匠会へ。
旅行をせずにイノダコーヒーやちりめん山椒や針を手軽に手に入れられて大満足と思っていたら、何種類ものデニッシュ食パンの並んでいるお店を発見。


   Untitled


抹茶とシナモンとプレーンの三食を購入。
このお店のシグニチャーなのかなと思っていたら、数日後、母の友人が私にと送ってくださった名前の似ているお店のデニッシュパン(4本!)


   Untitled


デニッシュ食パン、流行りなのかなと思っていたら、どうも食パンの高級化が流行りなの?
NaotoJが「金の食パン」の記事を教えてくれたので、弟にセブン-イレブンに連れて行ってもらって購入。


   Untitled


日本の普通のスーパーマーケットで売っている食パンがどんな感じなのか全然わからないので、比較できないのだけど、かなりどっしりした生地という印象。甘め。