Choir Spring Concert

ミドルスクール三年間続けた次男のコーラス。
エレメンタリーの時から、歌うのがいやではなさそうだなとは思っていたので。


一年目はBeginning Choirを半ば強制的に、二年目はAdvanced Choirのオーディションを受け、後で聞いた話では譜面が読めなくて初見はまるで出来なかったということだけど、男の子が少ないせいか入れてもらい、三年目は譜面も読めるようになって、日帰り旅行やお泊り旅行へと、クラスのお友達と楽しく仲良く出かけた。
熱心な先生の魅力的な授業。
最終コンサートの今夜は、男の子は好きな色のドレスシャツにネクタイにドレスパンツ、女の子はドレスということで、いつものおそろいの黒いポロシャツももう着ることもない。
ハイスクールでもコーラスの授業をとることにしているけれど、ミドルスクールのAlumni Choirにも入りたいとか。


あとは6月の卒業式でも歌う予定。
強制して悪かったなと思うものもあれば、強制してよかったなと思うものもある。